コウガの森・梅花の第一日目がスタートしました
2019年4月8日
いよいよ2019年度の保育がスタートしました!6人全員が新入園児さんのひよこ組さんは、まだ泣いている時間が多くてご紹介できませんが、6人の子ども達を3人の先生がおんぶしたり、抱っこしたり、ミルクを飲ませたりしていました。一日たてば、少しづつ慣れますので、どうかご心配なさらないでください。スタッフが一生懸命にお世話をしていました。明日はご紹介します。
さて、1歳児たんぽぽ組さんから順に今日の様子をご紹介します。
1歳児たんぽぽ1組さんは、朝から遊戯室でボール遊びをしていました。キャッキャとうれしそうな声が階段を上る途中から聞こえてきましたよ。
同じく1歳児たんぽぽ2組さんは、お部屋でグルグルお絵かきをしていました。いっぱいいっぱい描いたね。
2歳児ひまわり組さんは、園庭でリズミカルな曲をかけて、みんなで走っていました。神倉先生の元気にみんな負けてないよ!
3歳児すみれ組さんが園庭に出てきたら、ひまわり組さんとすみれ組さんで体操が始まりました。すみれ組さんはトランポリン楽しそうですね。
4歳児つばめ組は、「20までの数のおけいこ」をキットを使って取り組んでいました。
5歳児とんぼ組は、製作を始めるところでした。今月のテーマは何かな?
そして、つばめ組・とんぼ組は戸外に出て2人組のかけっこをしました。2人で手をつないで、一定のところまで大股歩きをします。その後目印のところまで来たら、手を離して全速力でかけっこをします。
ころんで泣いてしまったお友達もいましたが、みんなで最後まで取り組めました。